来週に迫ったグルコバ用にスパイスのストックをチェックしていたところ、思ったよりギーの在庫が少ないと分かり、どうにかギーの消費を少なくするようにレシピの調整を考えたのですが、そういや今回はビリヤーニを出すんだと改めて気付き、さすがにビリヤーニにギーをケチってはどうにもならないので池田のSartaj Foodsへと買いだしに行きました。

Sartajにはちょうど移転直後に訪れたことがあって、その時は建物の外にも中にも全く目印が無くて非常に迷ったのですが、今回はビルの外にはとりあえず屋号が付けられ、オフィスの入り口にもこんな張り紙が出ていましたよ。

IMG_3098

ってこれじゃ初めての方にはあんまり効果が無いかもしれませんが(笑)。

で、ギーやらダルやら残り少ない食材を購入した後、どこで昼飯を食べるかと考えたのですが、だいたいめぼしいところは駐車場が無く、コインパーキングに止めるのは嫌だなと思って探し当てたのが近所の中華料理店「萬八」。

こちらのちゃんぽんのボリュームが凄いという話なので早速頼んでみたら、期待に違わぬ姿で登場なされました。

IMG_3097

軽く直径30cmはあるラーメン鉢の上に野菜が推定標高20cmほどの高さに積み上げられ、まさにマウントフジと呼びたくなる威容です。でも食べログなんかを見ると、これでも以前よりは野菜のボリュームは少なくなったっぽいですな・・・(^_^;)

茶色く濁ったスープは思ったよりもスッキリした塩味、でも肉と野菜のダシはしっかり感じられ、野菜の火の通りも軽快、さつま揚げや豚肉は薄手に切られているので見た目よりも軽くサクサクと平らげることが出来ます。

ご飯のセットを子どもと分けてきっちり腹一杯になったのですが、食後2時間も経つとお腹がすいてきました。それだけ、野菜のボリュームが凄くて腹持ちが軽かったという事なのでしょう。

いや、これで単品650円、結構山盛りのご飯とセットで800円はお得です。他の人が頼んでいた730円の唐揚げ定食も凄いボリュームだったので、次はそれを頼んでみようかな。どうもごちそうさまでした!

萬八中華料理 / 北伊丹駅石橋駅池田駅

昼総合点★★★★ 4.0
スポンサードリンク