そんなに量が食べられないにも関わらず、相変わらず二郎系ラーメンが好きな私。とある情報で、京阪萱島駅の近くに新しく二郎系ラーメンの店が出来たと聞いて、早速やって来ました。

IMG_3219

看板に色が黄色に黒文字で、完全に二郎を意識した配色になってますね。店内はカウンターのみで10席程度で、奥がキッチンになっているようです。

ラーメンは普通と大盛が同額で690円。味噌ラーメンや辛味噌、豚増量のオプションもありますが、ここは普通にノーマルで。

IMG_3218

麺量は普通で340gらしいですが、加水率高めな麺なので二郎換算で250g程度ですかね~。腰はそんなに無くて普通の太麺という感じです。

スープは茶色く濁ってますが、ゼラチンや油はそれほどでもなく、ダシ感は薄め。タレもそんなに効いてなくて日本橋の影郎に近いタイプですね。

豚はウデ肉で柔らかいところと堅いところが混在しています。サイズは10cmぐらいの大きさ、厚みは5mm程度でちと物足りないですかね。

残念ながらニンニクは業務用だし、見た目こそ二郎系ではありますが実質的には別のラーメンですなあ・・・京阪沿線でないとアクセスが厳しいし、ちょっと再訪は無さそうな感じでしょうか。ごちそうさん。

みずくラーメン / 萱島駅大和田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

昼総合点★★★☆☆ 3.0