この日は、グルコバの会場であるサンシビック尼崎の予約に車で向かいました。

ランチをどこにしようか迷ったのですが、そういや最近二郎系とご無沙汰しているなと思い、JR西宮駅前のフレンテ西宮に車を置いた後、近くにある「ラーメン荘 これが好きだから」に行ってみました。

開店は11時半でギリギリの時間に行ったのですが、15分ほどで店は満員になって待ち客が出ていましたね。

夢を語れグループの他店に比べてチーズやネギ、ご飯といったサイドメニューが多いのが珍しいですが、オーダーは普通に300gの中、野菜マシニンニク別皿で。

IMG_3273

麺はその回の最後にサーブされたのもあって二郎系としてはちょっと柔め。スープもあまりコクや脂感が無くて笑福並にあっさりしていますね。タレもノーマルでは薄めで、最後のモヤシが残った状態になると水っぽく感じてしまいました・・・豚は固めでシーチキン状になったウデ肉が3枚ほど。サイズは小さめでちょっと物足りないですね。

うーん、ちょっとこれでは二郎系としてはパンチに欠ける一杯だと言わざるを得ませんよねえ・・・最近は夢を語れ系列以外のインスパイヤ店が増えているだけに、もうこの系列を選ぶ必要性が薄まりつつあるように思ってしまいます。ごちそうさま。

ラーメン荘 これが好きだからラーメン / 阪神国道駅西宮駅(JR)今津駅(阪急)

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


スポンサードリンク