先週に行った東京出張のしごとも無事終わり、新幹線で帰る前に立ち寄ったのがこちら。

IMG_3316

以前から名前はよく聞いていて、しかもアメ横界隈はアジア食材店が多くて何度も通っていたのに、両者がこんな近所だとは気づかなかったです(笑)。

この近辺は東京では珍しい昼酒地域で、近所にはカドクラやもつ焼きの大統領といった店が密集していて、どこも昼間っから混雑しています。

私はランチタイムに神谷町のニルワナムに行ってて腹があまり減っていなかったので、たきおかでは煮込みだけをいただきました。

IMG_3317

煮込みは関西とは違って豚の腸、豆腐、こんにゃくが入った味噌味で、意外とあっさりしていて美味しいです。これで160円は素晴らしく安い。

つい反射的に酒はビールを頼んでしまいましたが、せっかく東京で飲むのだからホッピーにすれば良かったですね。いつもメニューをざっと見て目についたものを頼んでしまうのが自分の悪い癖で、後からじっくり眺めると「しまった!こっちを頼むんだった!」という思いになるのが常なんですよねえ・・・

今回は1品のみだったので食べログのレビューはやめときます。どうもご馳走様!



関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅


スポンサードリンク