ブログスカウト事務局の掲載企画に参加しております。

最近、巷で良く話題になっている「バイラルメディア」。

画像や動画をアイキャッチにして、ネット上のニュースをまとめたりするキュレーションメディアとも言える、こういうタイプのサービスが今は大流行で、いろんなサイトが立ち上がって百花繚乱、別の言い方をすれば過当競争のような状況になっております。

その中で、エンタメ系に特化したまとめとしてスタートしたのがラフィというサイト。

まとめサイトと言えば、2chまとめ系を筆頭として広告大量、アンテナリンクドッサリでゴチャゴチャとした重いサイトというイメージがあるのですが、ラフィは非常にシンプルで軽く、見出しもページも煽り文句が少なくて見やすいですね。スマホで見てもストレスがほとんどありません。

laphy

個人的にはエンタメ系では芸能よりもスポーツが好きなのでそちらを重点的に見てみましたが、最も最近にアップされた【アギーレジャパン】第一号に田中順也が内定!リスボン【移籍】までの軌跡と【代表】としての将来性という記事を見ても、選手の実績、移籍経緯、特色、課題と過不足無く情報がまとめられていて分かりやすいです。

ただ、シンプルな見た目からして女性好みなサイトというのもあるんでしょうが、芸能に比べるとスポーツ分野のアップ数は圧倒的に少ないです。自分が参加できたらもっと情報をアップするのになあ(笑)。

あと、他のバイラルメディアに比べて「これだ!」という大きな強みがあればもっとメジャーになるのではないかと思いますね。

スポンサードリンク