小さい頃から珉珉や王将の餃子で育ってきた私にとって、どうも値段の高い餃子はたこ焼きと同様にどんなに美味しかろうが認める気にはならなかったりするんですよね。

味噌ダレで有名な神戸餃子は、その基準からするとやや外れている店が多く、どうも感心できない場合が多いです。

その中では個人的には一番良いかなと思うのがこちら。餃子のオーダーは2人前から、しかも料理の追加オーダーが出来ないという頭の硬いシステムは腹立ちますが、単品は神戸餃子では最安クラスですし、ライスとスープがついたぎょうざ定食という割安なセットがあるのでついつい選んでしまいます。

gyozadaigaku

餃子はネットリと野菜の旨味が凝縮した餡とカリッと仕上がった皮のコントラストが絶妙。味噌ダレは甘めで、私は酢醤油とブレンドして使う事が多いです。

gyozadaigaku2

あと、誰が頼むんだと思ってしまうラーメンが意外とイケるんですね。スープは単なる業務用だと思うのですが、広東風の腰のある細麺と甘辛に焼かれたチャーシューが何とも言えない懐かしい味わいを醸し出していて好きなんですよね~。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ぎょうざ大学 元町店餃子 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサードリンク