以前はラーメン屋すら探すのが困難だった堺筋本町界隈。

今は麺屋きょうすけや、はなぶさなど本格的なラーメンが次々と開店してあっという間に激戦区と化してしまいました。そしてまた新しいラーメン店がこのエリアにオープン。

場所は堺筋本町交差点の南東で、オフィス街の中心部から離れた中小企業が多い地域で、昼休みでもそんなに多くの人通りがありません。しかもラーメンの値段はデフォルトで600円と、今や1杯800円のラーメンも珍しくない時代にあって驚きの値段。

ippaiippai

しかも清湯の醤油ラーメンは、鶏ガラベースに煮干やかつお節等数種類の魚介ダシが濃く香り、ラードのパンチが効いててインパクトがあります。具もバリエーション豊富でとても600円のラーメンとは思えません。

ippaiippai2

もう1つ鶏白湯のラーメンがあり、こちらは無化調でごくごくあっさりした鶏ガラストレートの優しいお味。ニラキムチがあるのでそれを加えながらいただくと良い感じです。

さらに平日の朝8時から11時までモーニングサービスをやっていて、上のようにラーメン+小ご飯+ゆで卵+小鉢という朝ごはんには過剰なぐらいに盛り沢山で何とワンコイン!

まさにお金が「いっぱいいっぱい」なのではと心配してしまうぐらいにコストパフォーマンスが高いお店ですね!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

ラーメンいっぱい いっぱいラーメン / 松屋町駅堺筋本町駅長堀橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

昼総合点★★★☆☆ 3.5


スポンサードリンク