何故か呪われたかのようにいつも悪天候に見舞われてしまう、毎月第三土曜日に行われている摩耶山リュックサックマーケット。

今月は前の週に台風がやって来た後というのもあってか週間天気予報は晴れの鉄板。当日も雲ひとつ無い快晴の中という、ここ数年ではあり得なかった好条件の開催でした。

IMG_3484

ケーブルカーの影もくっきりと、まだ紅葉はありませんでしたが本当に気持ちのよい天気。

料理の出店許可メールの到着がなかなか来なくてやきもきしましたが、とりあえず私も何とか料理の支度を間に合わせて参戦。

IMG_3485

今回は南インド・ベジタリアンカレープレートという事で、フェンネルとローストココナツを効かせたひよこ豆の南インド風カレーと、サツマイモのトーレン、マサラワダ、クスクスという4品盛り。

コンロと圧力鍋を持って来たのは初めてですが、やっぱりリュックで持って来ると重いですね・・・途中で1回カバンがこけて、中身は漏れなかったですがパッキンとフタがカレーまみれになって往生しました・・・これで行くならキャリーが必要かも。

準備している最中に冷や汗をかくようなアクシデントがありましたが、何とか2時頃には完売。この日のお客さんの中に、グルコバに参加された方やカレプリ君の知り合いとかがいてて驚きました(笑)。

今回の経験でだいたい準備量のバランスがわかったので、次回はもうちょっと違うタイプのカレーにしてみようかと思います。

スポンサードリンク