東高麗橋にあるカレーハウスINDYは、毎月第1月曜日に200円引きセールをやっているのですが、昨日の月曜日にたまたま前を通りがかったら、何故か第3月曜なのにこんな張り紙が。

IMG_3491

土日の疲れと雨模様の天気で、ランチに遠出をする気が失せていたので久々にここのカレーを食べることにしました。

200円引きだからと贅沢なトッピングをおごるお客さんは多いですが、わたしゃあくまでベーシックに(笑)、通常600円のチキンカレーを行っときました。

卓上をと見ると、以前はらっきょうがあったように思ったのですが、今は福神漬のみと寂しい状況・・・コストダウンなんでしょうかねえ。

IMG_3492

カレーは、少し焦がしたような香りとケチャップっぽい酸味はありますがそれほど特徴のないジャパニーズカレー。鶏肉はいかにも解凍ブラモモって感じですな。

いつも思うんですが、こういうカレーでもガラムマサラやクミンのパウダーを少しかけるだけで味が引き締まると思うんですが、チェーンのカレーはやらないんですよねえ・・・

ボリュームもあくまで普通で、男性ならトッピングをプラスして満足できる感じでしょうか。まあ400円ならこんなもんかもしれませんが、数十mも行かない近所にビーフカレーが330円で食べられる店があるので、やっぱり利用価値はいまいち薄いですなあ。ごちそうさん。

 


関連ランキング:カレーライス | 北浜駅天満橋駅なにわ橋駅



 
スポンサードリンク