1年ほど前でしょうか、国道25号線沿いの玉出付近を仕事で通っていた時に、この半屋台の焼き鳥屋を見かけて気になっていました。

その直後に一度訪れてみた時にちょうど休業日に当たってしまって、わざわざここまで来たのにとガッカリしてから忘れた存在になっていました。

しかしたまたまどこかで偶然記事を見かけ、そこに電話番号が書いてあったので、開店を確認してから訪問という手段が使えるようになってようやく通うことが出来ました。

kushiyakiya

驚きは全種類1本100円の焼き鳥! それも玉ひもや三角、手羽先といった高級部位まで同じ値段だから凄いです。モモ肉も直径5cmはある塊が無骨に刺さっていて、砂ずりもゴロンと大きく食べごたえは満点です。

焼き方は強めの火でさっと炙るタイプで、中はレア気味。さすがに肉質は特筆すべきものは無いですね。じっくり火を通して油を落とすわけではないので、ちょっと好き嫌いがあるかもしれません。

kushiyakiya4

kushiyakiya5

現在は金土のみの提供になっているのが「宮崎うなま山地鶏」の刺身類。焼き鳥に比べると600円前後と少し値段が張るだけあってクォリティは抜群、キモはクリーミーで甘く、ユッケもネットリで絶品です。

kushiyakiya2

一品料理や野菜ものも充実しており、八尾の枝豆や島オクラといった地野菜を炭火で焼いたものや、分厚い鶏の燻製、鶏皮の湯引きなどどれも滋味あふれる品揃え。

kushiyakiya3

焼き鳥のタレをかけたふっくらオムレツ、珍しいペコロスの炭火やきもたまりません。ただ、料理は品切れが多くて目当てのものが無かったりするので注意。

半屋台というかほぼオープンエアーなので夏冬は大変ですが、二階席は空調があるので結構女性にも人気のお店ですよ。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

串焼屋焼き鳥 / 玉出駅塚西駅岸里玉出駅

夜総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク