今はラーメン店の新店ラッシュはキタやミナミ、本町といった御堂筋線沿線に移った感がありますが、ちょっと前までは福島がメッカでしたね。

そんな中では今年2月という遅めのオープンもあってかそんなに行列店では無かった店でしたが、最近特集本に載ったのもあってか急激に人気店になっているのがこちら。

大阪で超濃厚豚骨ラーメンといえば無鉄砲が有名ですが、こちらは厨房内に置かれている巨大な圧力鍋で徹底的に豚骨を煮出し、無鉄砲を凌ぐほどの濃厚さで本当に麺がスープの上に浮くような有り様(笑)。

ramenkozou2

ここまで濃厚でありながら豚骨特有の発酵臭や雑味が少ないので、意外とスルスルいただけてしまいます。ブリッとした太麺もスープに負けてなくてバランスが取れてます。

ramenkozou

つけ麺にすると、麺をつけダレから引き上げたらほとんど絡みついて無くなってしまうぐらいの勢いです。

ちょっとここまで濃厚だとキツイという方は、魚介ダシとブレンドした「魚×豚骨らーめん」で。これでも十分すぎるぐらい濃厚ですけどね。

まぜそばなどの限定品もちょいちょい提供されているそうなので、公式Twitterをフォローしておきましょう!

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

らーめん 小僧ラーメン / 新福島駅中之島駅福島駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0
スポンサードリンク