昔の一時期はかなりの頻度で通っていた天満橋の居酒屋しみず。

私も胃腸が年を食って揚げ物ガッツリはしんどくなりつつあるし、かと言って焼き魚や煮魚を常食にするほどでもないので、最近はご無沙汰しておりました。

でもこの日は何となくトンカツが食べたくなったのでここのとんかつ定食で。消費税が上がっても490円のまま据え置きで頑張っておられます。

夜も安いみたいですが、未だに行ったことがありません。嫁さんは友達と入った事があるそうですが(笑)。

IMG_3549

昔は味噌汁の具がほとんどそうめんだったのですが、今回は豆腐とわかめ。個人的にはこの方が嬉しいですね。

肉は厚みこそありませんが意外と油が乗っかっていてジューシー。やはりこれで490円は満足できる内容ですな。どうもご馳走様!



関連ランキング:定食・食堂 | 天満橋駅北浜駅大阪天満宮駅