Facebookで、古い友人がこの店のピザを進めていたので、日曜日に心斎橋のやまやに行くついでに寄ってみました。

ピザは普段あまり食べないのですが、20年以上前にヨーロッパを貧乏旅行していた時には安いのでイタリアではピザばっかり食べていて、その中でもやはりナポリのピザは格別で、このまま現地で修行して日本に店を開けたらと妄想した事があったぐらいです(笑)。

まあ、長男という立場でありながら1年間の貧乏旅行をさせてもらっていたので、それ以上のワガママは出来ませんでしたが・・・でも今ではこれだけナポリピザが受けてるんですから、その当時に思い切っていたら一財産作れたかもしれませんね~。

というタラレバの話はさておき、ラ・ゴロセッタのランチ。ピザはマルガリータ、マリナーラ、パニーニの3種から選べ、それに前菜がついて1000円ポッキリ。これはイタリアの値段と較べてもリーズナブルですよね。

でも当然休日だからグラスワインも頼んだのですが、これが700円からと結構します・・・量も150ccぐらいですかね~。まあ美味かったんですけど、ビールとか置いてくれないんですかねえ。

IMG_3557

前菜は野菜のキッシュとニンジン、レタスのサラダ、サラミ2種。

IMG_3558

そしてメインのマルガリータ。焼き加減、端っこが盛り上がった生地のふんわり&パリパリ感はまさにナポリピザそのまんま。

さすがに現地と比べると、若干トマトソースのフレッシュ感に欠ける気はしますが、それでもこのレベルのピザが普通に日本で食べられるとは、時代は変わったんだなと痛感しますねえ。

財布はちと痛みましたがさすがに美味かったです。どうもご馳走様!

ラ・ゴロセッタピザ / 長堀橋駅堺筋本町駅心斎橋駅

昼総合点★★★★ 4.0


スポンサードリンク