ゴンドラの点検中に事故を起こし、復旧しても片方のゴンドラのみの営業となったせいでリュックサックマーケットの虹の駅での開催になっていましたが、ようやく星の駅、掬星台の開催となりました。

先月に続いて、リュックサックマーケットとしては珍しく天気予報が晴天の鉄板で、準備期間は十分あったのですが金曜は仕事の都合で出張があり、前日の仕込みがほとんど出来ないためにカレーセットの作成は断念。1品のみの勝負で鶏肉と野菜をトマトと煮込んだクスクスを作ることにしました。

IMG_3586

久々に乗るロープウェーからの景色はすっかり紅葉で美しいですね。

でも掬星台の会場は結構風が強くて肌寒く、コンロの火が風で煽られてなかなかスムールを蒸すお湯が沸かず、2本持って来たボンベのうち1本が早々に切れてしまってかなり焦りました・・・(^_^;)

IMG_3588

鍋に作った量がもとから多かったので、スムールの量を少なめ、具と汁を多めにして何とか2時ぐらいに売り切りました。

ホットワインの準備もしてましたが、子供が寒がって早く帰ろうとせかすので、後半戦はほぼ原価ぐらいで叩き売ってしまいました(笑)。

やっぱ料理はクスクスよりもカレーのほうが作っても売っても楽しいですね。また来年も懲りずに参加すると思いますので、またよろしくお願いします。
スポンサードリンク