11/16の日曜日は、羽曳野市向野で毎年行われている食肉の祭り「むかいの南食ミートミートフェア」に行って来ました。

IMG_3594

今年は気候が良いのもあって早くから相当な賑い。消防訓練があったので出遅れた私達は、無料で振る舞われている鍋に今年はありつけず・・・

IMG_3595

ここに来たら必ず買っている、タケダハムが出店するソーセージ盛り200円でまずはビールを一杯。大きめのカップにソーセージがてんこ盛りで、たまに紛れている激辛チョリソーがまたビールに合います♪

IMG_3597

1本100円の牛串カツも。この値段でこのサイズなのに、中身は95%牛肉で玉ねぎは一番根本のところにほんの気持ちだけ刺さっているのがこのイベントならではです。

IMG_3598

これも恒例、フワのホルモンを天ぷらにした屋台。行列が出来ていたのでパス。

IMG_3599

豪快に焼かれた1枚肉の豚バラ、分厚いベーコンなんかもありましたがちょっと汁物が欲しかったので別の屋台に・・・

IMG_3601

汁物つっても肉しか入ってませんがな・・・トロトロに煮こまれたあっさり味のどて焼きが椀にたっぷりで200円。口がゼラチンでベトベトになります。

そうこうしている内にステージではチャリティーオークションが始まり、2品目に出てきたのが鹿児島産黒毛和牛のステーキ肉。これは値下げ方式のセリで行われ、最初は6000円、次が4000円で誰も手を挙げず、その次にコールされた1500円に反応して手を上げたところ、司会の人の目に止まってその肉を自分がゲット!

IMG_3605

帰って来て封を開けたところ、こんな見事な霜降りのサーロインが2枚入ってました! 通販で買ってもグラム1500円はする品が半値以下で手に入ってホクホク~。

IMG_3608

早速晩御飯に1枚焼いていただきましたが、確かに美味しかったんですけど既に肉物をたらふく食べていたので自分は2切れ食べただけでもう十分。あとは子供らにあげてしまいましたとさ・・・

食べ物だけじゃなくてゲームの景品も豪華で次女も喜んでましたし、今年もとても楽しく美味かったです。また来年も是非参加させていただきます!
スポンサードリンク