お好み焼きの「美津の」と言えば、常時長い行列が出来る難波でも一二を争う人気店ですが、そこで修行されたイケメン店主が営まれている店が谷町三丁目にあります。

ランチなら美津の直伝の山芋100%の山芋焼きにご飯と味噌汁がついた定食が870円。お好み焼き定食ならさらに安い720円でいただけます。

sakura2

山芋はお好み焼きにもふんだんに入っていて、ふんわりした生地と荒目に切られたキャベツ、刻みこんにゃくのコントラストがとても楽しいです。

sakura

肉厚のイカには隠し包丁が入れられ、焼きそばは生麺をその都度ゆでて使うのでシコシコ。ご飯や味噌汁も丁寧に作られて美味しく、全く隙や手抜きがありません。

sakura3

豚バラ2枚を使ったフワフワの豚平焼き、本格的なキムチを使った香ばしい豚キムチといった一品も絶品。鉄板にホイルを載せた上でいただくので最後までアツアツなのも嬉しいですね。

夜は近隣のサラリーマンやカップルで満席な事が多いので、ぜひとも予約を。ランチよりは高めですが、それでも本家よりずっとリーズナブルな値段でいただけますよ。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

さくらお好み焼き / 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

昼総合点★★★★ 4.5


スポンサードリンク