12/7の日曜日は、JR大阪駅の桜橋口を出たところにある旧大阪中央郵便局跡地に出来た「西梅田スクエア」にて、大阪福島食万博というイベントが行われました。

これは福島近辺にある飲食店の屋台と、福島にゆかりのあるミュージシャンによるステージによって構成されており、最近は地域バルがやたらと盛んですが一箇所でまとまって行われるタイプは珍しいです。

IMG_3676

会場はあまり派手なのぼりとか看板は無くて地味な感じ。長椅子はたくさんありますがテーブルが無いのでちょっと食べにくいですね。

チケットは1枚100円相当で1000円単位での販売。料理は割烹店のおでん、ビーフシチュー、ラーメン、ホルモン焼きそばなどバラエティに富んでおり、料金はだいたいチケット4~6枚前後。

IMG_3679

最初にいただいたのは、カフェVelvet Virgoのトマト味ロールキャベツ。他にも同じロールキャベツでクリームタイプやコンソメタイプがありました。

IMG_3680

ガーリックトーストが取り放題だったので遠慮なく料理にオン! キャベツトロトロで美味しゅうございました。

IMG_3682

次に並んだのは、海老バルorbの石窯カーで焼かれたオマールエビのピザ!

IMG_3684

写真ボケボケで申し訳ないですが、直径20cm強のピザが1枚600円だからリーズナブルですよね~。

個人的にはチケットを追加して他にいろいろ食べたかったのですが、子供が寒がって帰ると言い出したのでここまでで退散。楽しいイベントだったので次回は是非気候の良い時にやって欲しいですなあ。
スポンサードリンク