カテゴリ: ワンコインランチ

スポンサードリンク
今年5月中旬にオープン以来、ランチタイムの豚丼がお気に入りになったセルクルにまた行きました。

ランチメニューは豚丼のみで、小中大で100円ずつ値段が変わるのと、オプションで温玉と味噌汁が各50円でプラス出来るのみです。

お店の人からはオプションを勧められますが、今回は中サイズのみでオーダー。

IMG_2963

ほんの少しの酸味と軽めの甘みを感じるタレに、香ばしく鉄板で焼かれた肉厚の肩ロース肉と玉ねぎが絡み、シャキシャキの青ネギ、そして全体に振りかけられた粗挽きのブラックペッパーが良い仕事をしていて思わず一気にワシワシ行ってしまいます。

中サイズはライスも肉もたっぷりで十分お腹いっぱい。添えられた漬物が少なめなのは残念ですが、やはりワンコインランチとしてはかなり充実度の高い品ではないでしょうか?



関連ランキング:ダイニングバー | 堺筋本町駅北浜駅谷町四丁目駅


スポンサードリンク

スポンサードリンク
2/13から2/15までの3日間、餃子の王将全店で餃子無料券を含むサービス券の配布があるという情報を得たので、北浜道修町店へ行ってきました。

ここはせんば南本町店と同系列で、何故かキムチ系のオリジナルメニューが充実しているのが特徴で、今回はその中の「キムチ入り焼き肉丼」(税込み504円)を頼みました。

IMG_2556

ライスの上にはたっぷりの肉と玉葱、キムチが味噌入りのタレであんかけ状にまとめられたものが載っかっており、元からレギュラーメニューも濃い目の味が多いこの店でも別格の濃ゆ~い味で、これは確実に血圧が上がりましたよ(笑)。

味は悪くなかったので、味噌の量をせめてこの2/3ぐらいにしてくれたら贔屓メニューにするんだけどなあ・・・

IMG_2558

で、勘定後に無事サービス券をゲット。内容的には、餃子の無料券と半額券、定食と一品料理、ドリンク各種の100円引きと前回に比べるといまいちかな~。でもありがたく使わせていただきます!
スポンサードリンク

スポンサードリンク
iPhoneから試しにWordpressで投稿してみました。

image

クーポンを使ってナゲット、チキンクリスプ、ポテトLで350円のランチ(笑)。

来週は旅行が待っているので節約でーす。
スポンサードリンク

スポンサードリンク
嫁さんからもらった王将のサービス券使用第二弾は、餃子無料券!

この時は天津飯が食べたかったので、それとセットで餃子を頼もうかと一瞬思ったのですが、それではネタとして面白く無いのでご飯中と餃子を頼み、お会計157円のランチとなりました(笑)。

IMG_2211

せんば南本町店と北浜道修町店には、おそらくフランチャイズの経営母体が同じなんでしょうが、どちらにも餃子の味噌ダレが置いてあって、これが絶妙に酢醤油とラー油がブレンドされていてイケるんですよね。ぶっちゃけ、神戸で食べる味噌ダレよりも美味しいと思うぐらいです。

残りのサービス券は、ビール200円引きと定食100円引き、酢豚または唐揚げ100円引きの3枚。ビールと唐揚げは夜用だから、ランチで使えるのは定食の件だけですね。やっぱりワンコイン定食で使うべきでしょうなあ。
スポンサードリンク

スポンサードリンク
先日予告していた通り、11/20~21で行われるサブウェイ感謝祭でランチをしました。

2日間限定で、ローストビーフサンドイッチとクラブサンドイッチが200円引きの290円になるんですよね。

で、オーダーはクラブサンドイッチのハニーオーツ、野菜全部増量、ハラペーニョ、そしてバルサミコソースです。

IMG_2254

なんかヤケクソのようにピーマンが入ってますが・・・(笑)

ソースはお薦めでバルサミコソースにしましたが、ちょっと自分には合わなかったかな~。野菜であっさりしているのでコッテリしたソースのほうが良いですね。

でも満足しました。ご馳走様!
スポンサードリンク

↑このページのトップヘ