カテゴリ: 大東市

スポンサードリンク
この土曜日は、珍しく子供らが出かけずに家で遊んでいたいというので、さっと子供用の昼ごはんを作ってやって自分は住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」まで出かけました。

次女と分ける場合はピリ辛メニューは頼めないので、いつもノーマルのラーメンを頼まざるをえないのですが、今回は自分1人なので違う品を頼もうという魂胆です。

この日のランチタイムに選べたのはカレーラーメンと味噌ラーメン。限定のカレーにしようかと思ったのですが、その前の日にカレーを食っていたのでいまいち心が動かず味噌を選択。ニンニクマシと唐辛子もオーダーしました。

IMG_3550

前回に食べた時も思ったのですが、やはり味噌は相当塩辛いです。スープなんかとても飲めません。でも、そのジャンクな塩辛さが時々食べたくなるんですよね~。

豚の量もたまたまかもしれませんが、一時よりも増えている感じで何より。汗もたっぷり書いてご馳走様~!



関連ランキング:ラーメン | 住道駅


スポンサードリンク

スポンサードリンク
現在ワールドカップ期間中で、本業(?)であるサッカーのほうに時間を取られて自作料理はほんと適当なものしか作ってません。なので写真も撮らず。

食べ歩きのほうも、本格的な梅雨と真夏が始まるまでは新規開拓がメインになるのでブログのネタもあまり無し・・・

なので、定期的な二郎系訪問でお茶濁し。いつものおもしろい方へ@住道。

IMG_2953

並野菜マシ、ニンニク唐辛子別皿。味は相変わらず安定していますね。豚はちょっと小さくなったかもしれませんが、豚肉高騰の昨今、仕方ない部分はあるでしょう。

別皿にしているのは次女とラーメンを分けるためですが、最近は良く食べるようになって来たので並を分けると野菜マシでも足りなくなりつつあります。

でも大を子どもと分けるのは禁止されてますし、子供用だけには麺半分でもまだキツイのでしばらくは何とか誤魔化して行くしかないですかねえ・・・



関連ランキング:ラーメン | 住道駅


スポンサードリンク

スポンサードリンク
今年は暦通りだったウチのGWも今日で最終日。

もともと人混みが嫌いな上に、最近はグルコバやリュックサックマーケットの準備で毎月忙しく、GWにわざわざ何かイベントごとをしようという気力が沸かないのが正直なところ。

でも子供にそんな親の都合を押し付けるのは可哀想なので、近所の深北緑地まで軽くバーベキューをしに行きました。

IMG_2837

午前10時半ぐらいに着いたところ、既にバーベキュー場はこんな様子でほぼ満杯。シーズン中はここ以外に臨時でスペースが用意されているらしいですが、それにしても凄い人です。

我々は真夏のような日差しを避けて植木の近くの木陰に陣取ったのですが、やたらと毛虫が多くてそこら中で宙吊りの虫を見つけては千切って投げをしてました(笑)。1匹なんかはコンロの真上に吊り下がってきて、セルフ燻製になりたいのかと思ってしまいました。

IMG_2838

毛虫攻撃にもめげず、えのき茸とニンニク、ウインナー、ナスを焼き焼き。

IMG_2839

ハラミを500gほど用意して焼きましたが、半分以上は長女の胃の中に消えて行ったと思います・・・

小所帯でのバーベキューなので、肉を焼ききったらさっさと退散。あとはのんびり過ごさせてもらいますかね~。
スポンサードリンク

スポンサードリンク
相変わらず、土曜日にはちょくちょく寄っております。

二郎系にしては珍しく、この店の味はいつも豚のコクが出たライト乳化スープに剛麺で安定しているから安心です。

子供連れの時は、迷惑にならないように開店直後にお邪魔するのがいつものパターン。

IMG_2736

今回も並を次女と分けて食べましたが、野菜ちょいマシぐらいは余裕で食べきれるようになってしまいました。

ちょっと前までは2人で麺少なめでも満足できたのに、子供の食欲が増すスピードは速いですね~。

長女は食べるスピードこそ遅いですが、麺少なめぐらいなら十分食べきりますし、これから我が家の食費がどうなって行くのか頭が痛いです(笑)。どうもご馳走様!



関連ランキング:ラーメン | 住道駅


スポンサードリンク

スポンサードリンク
この日は次女のチアダンス発表会が大東市のサーティホールであり、本番は午後からなのですが午前中にリハーサルがあるので朝から送り仕事。

次女は皆と弁当でお昼ごはんですが、親は本番まで特に何もないので住道駅前をぶらぶら。朝食を食べてなくて空腹が限界だったので、10時から飲食店が空いているポップタウンで食べることにしました。

11時まで待ってラーメン荘おもしろい方へに行きたい気持ちもあったのですが、さすがに発表会でニンニク臭プンプンはど顰蹙ですからねえ・・・(笑)

たまたま、ラーメンチェーンのスガキヤが半額セールをやってたのでそこにしようかと思ったのですが、セール中は普通のラーメンとサイドメニューのみの提供で、どうせならジャージャー麺を食べたかったのでパス。隣のうどん屋「宿六」で久々にお昼をいただく事にしました。

IMG_2611

選んだメニューは、お腹ペコペコだったのでカツ丼。カツはちと小さめでしたが、卵と出汁がたっぷりのどんぶりをワシワシ行かせてもらって堪能しました。どうもご馳走様!



関連ランキング:うどん | 住道駅


スポンサードリンク

↑このページのトップヘ