あまたある名店を押さえ、食べログで大阪のうどんジャンルで堂々トップを独走しているお店がこちら。

大阪の郊外ベッドタウンである交野市の外れ、駐車場もたったの6台分しか無いというアクセスの悪さでありながら、週末になると常に行列が出来ているのだから、その人気振りがうかがえます。
口コミで誰もが特徴として挙げているのが、圧力釜で茹でられたビヨ~ンビヨ~~ンと驚異的に伸びる麺。しかも、どんな剛麺であっても温かいダシにつけるとコシがガタリと落ちるのが普通なのに、ここの麺はどんな温度でもモチモチ感が残っているのが本当に不思議です。

カレーうどんこそあまりコクやスパイス感が無くていまいちでしたが、それ以外の温かいうどんやぶっかけうどんのダシは、香りも旨みも非常に豊かで極めて秀逸。柔らかい肉トッピング、サクサクの竹輪天といったトッピングもクォリティで負けてません。
トータルで見ると、三ツ島真打や讃岐屋雅次郎に比べてそれほど大きく突出しているわけではありませんが、誰が食べてもおいしいと感じる、大阪トップクラスの1店である事は間違いありませんよね!
詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

楽々 (うどん / 郡津駅、村野駅)
★★★★ 4.0