カテゴリ: 伊丹市

スポンサードリンク
6/30の日曜日は、嫁さんが自宅イベントをやるので夕方まで子供の面倒を見てくれないかという命令要望をもらっていました。
真夏ならプールが一番良いのですが、6月末でプールに浸かるのはちょっと寒いし、動物園だと晴れたらクソ暑いしで、どっか良いところは無いものかと探しておりました。
そんな中でふと目に止まったのが、伊丹にある西猪名公園のウォーターパーク

ここは水遊び専用の公園で、小さな滑り台がある砦とか、小川や滝、岩場っぽいものが用意してあって、深いプールが無いので大人は泳げないですが小さな子供さんを安心して遊ばせられる環境です。

面白いのは、泳ぐ大人が居ないからなのか、売店で堂々とビールを売っている事。しかも小瓶250円と安い。そんなに飲み推薦なのか(笑)。今回は車だったので残念ながら飲めませんでしたが・・・
一応、公園には1日500円のオフィシャル駐車場はありますが、台数が足らないのか公園の中にはガンガン車が駐められていてかなりの無法状態。
入り口では特に荷物チェックも無いので、サンシェードやお弁当を持ち込んで1日じゅう楽しむ家族連れで賑わってましたね。場所によっては大きなアリがウロウロしていたので要注意ですが。
まあ、もう小学生になったうちの子達にはもっとちゃんと泳げるプールのほうが良かったみたいですが、入場料は大人子供共通で200円と安いですし、良い暇つぶしになりました。幼稚園年代のお子さんには是非モノだと思いますよ~!

大きな地図で見る
スポンサードリンク

スポンサードリンク
今回の出張は伊丹発だったので、これはちょうどいい機会とB級グルメ愛好家の間では有名な「オアシス」に立ち寄ってみる事にしました。

で、この店の何が有名かと言うと、本来は空港で働く職員さんのための食堂なのですが、一般客も利用可能と言う業務形態になっているんですよね~。
店へのルートも、まず知っていなければ気付かないであろう、北ターミナル入り口のそばにある喫煙所、その囲いの外側にある隙間を抜けて空港のバックヤードへと入っていかないといけません。
そして資材の搬入道路から続く建物の入り口の上に、オアシスと書いた看板があるので、その下にある鉄の扉を開けて廊下に入ると、やっとこさ店が見えるというわけです。つーか、これで一般客利用可って、ネットで知られる以前なら知り合いに関係者でもいない限りはこんな店に絶対来ないって(笑)。
店の外側にあるショーケースには、定食からどんぶり、うどんと幅広いメニューがありますが、まずは定番のカレーライスを注文。
この特異過ぎるロケーションゆえに絶賛する人が多い店ですが、カレーはサラダがついているとは言え、まあ普通に社員食堂レベルの味と言う感じで、430円と言う値段も空港メシとしては安いけど社食としては高いし、ぶっちゃけコストパフォーマンス的には特筆すべきものはありません。
ただ、目の前を飛行機が通っている絶景と、出発前のキャビンアテンダントさんや、つなぎを着た整備士さんが同じテーブルで同じものを食べているという非?日常感は、どんな店でもかなわないところだとは思いますが(笑)。
まあ、話のネタとして一度は行ってみておくべき店であるのは確かでしょうなあ。

スポンサードリンク

↑このページのトップヘ