先日は引越しの用事で天王寺まで行く機会があり、どうせならと言う事で、近鉄南大阪線の布忍駅まで出て「西野食品センター」のさいぼしを買いに行きました。
食品センターという店名からすると、いかにもスーパーや工場のような大きな建物をイメージしてしまうのですが、実際は大き目の物置(失礼)のような店構えで、中にはさいぼしを焼く炉がどーんと置かれています。そう、ここはさいぼしを製造直売しているところなんですよね。
値段も当然安くて、200グラムぐらいは入っているカット済みのカッパ肉真空パック1個がたったの500円です。私はこれに、小さな袋に入った切れ端部分をタダでもらっちゃいました(笑)。
こんな小さな店ですが、私が店にいる時も宅配便の車が止まっていて品物を積み込んでいましたし、車で乗り付けて大きな塊を買いに来る人もいて、かなり有名なところみたいですね。
味の方も当然満足出来ると言うか、はっきり言って以前に鶴見橋の浦上商店で買った物とほとんど同じです。浦上商店はここから仕入れているのかな?
とにかくこのコスパは特筆物です。今までの値段だと、高級珍味(言い過ぎ)価格の食い物になってしまうので本サイトに情報をアップするのは避けていたのですが、ここは載せる価値アリですね! 次のアップで載せようっと。
追記:いつの間にか、公式サイトがオープンしていてこちらから通販も可能になってました。直接店で買うよりやや高い気がしますが、遠方の方には便利になりましたね。
西野食品センター
住所:大阪府松原市南新町4-74-5
電話:072-331-0077
営業時間:9:00-14:00
定休日:日祝
http://www.e-saiboshi.show-buy.jp/