先日、たまたま松原市の近くを通る用事があったので、久々にさいぼしを購入してみました。と言っても、日曜の夜だったので西野食品センターは開いておらず、近くにある「肉のむらかみ」という精肉店で購入。
さいぼしの値段は100g600円で、いろんな部位が固まりでパックされています。その中で最もサイズが小さそうなものを選びました。
さいぼし自体の色はかなり濃い目ですが、見た目に反して塩気も薫煙香もかなりマイルドで、噛み締めるとじんわりと旨みが染み出してきます。個人的には西野食品センターのような野趣があるもののほうが好みですが、これはこれでなかなかうまいです。
脂がもう少し乗っていると良かったのですが、違う部位を買っていればまた違ってたかもしれませんね。
肉のむらかみ
住所:大阪府松原市河合5-206
電話:072-330-1129

[map:大阪府松原市河合5-206]