日曜日はマトン肉を仕入れに、大阪市鶴見区の鶴見通りと中央環状線が交差する安田交差点付近にある、いわゆる「中国朝市」に行ってまいりました。ここのスーパーはまやで売っているマトンは、100gで100円前後と安いんですよ。



相変わらず店舗以外の路上は警察が封鎖してしまっていますが、揚げパン屋や豆腐脳、カオヤンロウの屋台もしっかり営業してますし、運営自体は安定してきているように思いますね。
つーか、屋台が置かれている店舗群の中に、新しく中国料理の店が出来ていたのには驚きました。朝市の時間には営業しておらず、既にオープンしているのかどうかも分かりませんでしたが、チャンスがあれば行ってみたいですね。