最近の大阪では、ラーメン屋と同じくらいにカレー屋が雨後の筍のように出来ている状態ですが、だいたいはインデアン・得正風の甘辛タイプか、インドカレーアレンジなカレーが多いように思います。
そんな中で、こちらはインドカレーをランチに出しそうな今風のバーのような見た目でありながら、珍しく独自路線のカレーを作っておられます。

そのルーは、すじ肉がベースっぽい濃厚な牛肉の旨味に、かなり濃い目に炒められた香味野菜の甘みと酸味、クミンやフェンネルを効かせていて非常にパンチを感じるタイプです。
しかし、小麦粉は使われていないので濃厚でありながら後味はスッキリ。非常に手間がかかったカレーであることは疑いありません。
そしてトッピングも、揚げ物は手作りの通し揚げだし、チャーシューはとろりと甘辛く仕上げられたバラ肉がどっさり載っていて、こちらもちゃんと手がかかっています。
ノーマルではご飯もルーの量も少なめですが、どちらもおかわりが可能なのでちょっぴり大食いな貴方でも大丈夫(笑)。
ただし、卓上の唐辛子が韓国唐辛子なので、多量にぶっかけてもエグいだけであまり辛くなってくれないのと、小皿に入ったピクルスがやたらと細かく刻んであって食べにくい事。カシューナッツオイルなどの卓上オプションにも何もラベルが無いのでちょっと不親切なところが気になりますかね~。
でも、しっかり丁寧に作られた良いカレーで、外食ならインド風よりもオリジナル好きの私としては応援したいお店です。
詳しい感想・情報は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」で!
>>https://gourmet.gazfootball.com/recent.html

カレー コンドル (カレー / 西大橋駅、四ツ橋駅、心斎橋駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5