安くてボリューム満点、いつも活気でムンムンという、B級酒場のお手本のような店である守口の大阪城。
ちょっと萱島の店に寄るついでに、途中で温まるために久々に訪れましたが、以前と変わらぬ賑わいで安心しました。

まずは、体の芯から温まる「牛スジスープ」。
300円という値段なのに、スジ肉、もやし、春雨がこれでもかと入ってます。後ろのビールは小瓶じゃないですよ、と注釈したくなるほどデカいお椀にスープもたっぷり♪
ちょっと変化球なコンソメ味のスープに一味唐辛子を加え、これで体はポッカポカ~

まだサッポロビールも残っていたので、こってりと脂が乗ったカンパチもいただいて、さて萱島までもう一息頑張りましょうか!


関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 守口市駅守口駅土居駅