鶴橋まで来たついでにキムチを買って帰ろうと思っていたのですが、なんかいつも買っている物を買うのが面白くなくって、そういやこのあたりにトマトキムチを作っている店があったよな~とスマホで検索して訪れたのがこちら。

IMG_2266

場所は鶴橋の東、地下鉄少路駅に近いところで、鮮魚屋の一角でキムチを売っているというユニークな佇まい。

トマトキムチはあいにく品切れだったのですが、これもお薦めだと言うことで買ってきたのがきゅうりのキムチであるオイキムチ。

IMG_2274

食べてみると、無添加を売りにしている店だけあって、確かに鶴橋近辺のキムチにありがちな不自然な旨味が感じられません。

しかも、無添加の店だと今度はショウガやニンニクの辛み、韓国唐辛子のエグみが目立ったりするのですが、そういう変な刺激も無くてまとまりが良いですね。

まあ、ある意味キムチらしくないあっさり辛酸っぱい韓国漬けとも言えなくはないですが、今までの概念を覆す品であることは変わりありません。

今度は是非夏場に訪れてトマトキムチを買ってみたいですね!

龍岡商店韓国料理 / 小路駅(大阪市営)、北巽駅、今里駅(近鉄))

昼総合点★★★★ 4.0