まだ本サイトで公開はしてないのですが、とある店に通っていた時に通りがかって何となく気になったのが、「パーサイラーメン」というメニュー。

大阪のローカルチェーンである「珉龍」の毛馬店のみの看板メニューっぽいですね。

会社から結構遠いので気になったもののなかなか試せなかったのですが、これから本格的な冬が来る前にモヤモヤを解消することにしました(笑)。

パーサイラーメンには1辛から5辛まで辛さのレベルがあり、せっかくなのでネタとして一番辛い5辛を頼んでしまったのが運の尽き・・・

IMG_2290

いや、辛さ自体は見た目の真っ赤っ赤ほど凄くは無くて食べられるレベルだったのですが、おそらくユウキ食品の豆板醤が大量に入ってるっぽくて恐ろしく塩辛い! 辛いよりもしょっぱすぎてスープがほとんど飲めませんでしたよ・・・(T_T)

白菜たっぷりで、炒めた豚肉や味のしみたチャーシューも入っていて内容的には満足出来るんだけど、せいぜい3辛ぐらいに留めておくべきでしたね~

珉龍 (中華料理 / 都島駅、柴島駅、天神橋筋六丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5

昼総合点★★☆☆☆ 2.5