以前は、なか卯で出されていた朝食メニューの豚汁定食がお気に入りで時々食べていたのですが、生卵が無くなって目玉焼きに変わってからは醤油味だけの単調さが気になり、牛丼以外で朝食を食べることがほとんど無くなっていました。

ところが最近、ミニ牛丼でも食べるかと思って朝に立ち寄ってみると、「朝まぜごはん」なるメニューが増えているではありませんか。内容は、オクラ+かつお節に生卵、そこに納豆か牛小鉢が選べて300円。牛小鉢がミニ牛丼並みの量があるので、お得感はかなり高いです。

でも確かすき家でも同じような品があったよなと思って確認してみると、あちらは生卵じゃなくて温玉なんですね。個人的には、なか卯の生卵と味噌汁が好きなので同じ値段ならこっちを選んじゃいますね。あと、海苔が付いたとはいえ卵かけご飯定食が20円アップになったのも地味に痛いっす・・・

IMG_2509

オクラとかつお節はまあごく普通ですが、何より生卵が復活したのは嬉しいです。ガッツリ朝から行きたいときは、またおじゃまさせてもらいますね~。