ワールドカップで日本が早々に敗退し、少し生活が落ち着いたかなと思ったら今度はツール・ド・フランスが始まり、カレー研究以外は適当な休日めし作りが続いてしまっております・・・

まあ、主婦の人なら手抜き食事を悩んだりするのかもしれませんが、親父が作るのは週末だけですし、栄養が多少偏る分は給食がカバーしてくれると割りきっております(おい

で、今回は冷蔵庫にチンゲンサイが余っていたので、皿うどん用細麺の上にあんかけを作って載せました。味付けは、オイスターソースと醤油、紹興酒、創味シャンタン、砂糖を適当に混ぜ混ぜ。

IMG_3051

チンゲンサイは2把分を使いましたが、最近は次女もよく食べるようになって来たので具が足りないぐらいでした・・・今や1合のご飯でチャーハンを作っても子供らが全部食べてしまって自分は別の料理で酒を飲む始末で、だんだん料理が重労働になって来ました(笑)。

早いこと子供らに料理をマスターしてもらってオヤジは食うだけで済ませたいんですけどねえ・・・