来週に迫ったグルコバへの試作として、土曜日はカルナータカ・サンバルとケララ・パロタを作りました。

IMG_3358サンバルは、東京で食べたニルワナムのサンバルが美味しかったので、それをイメージして作ってみたのですがムングダルの煮崩し方が足りなかったのと、ダルの濃度に比べてタマリンドと砂糖が強すぎて、味は悪くなかったのですがちょっとイメージとは違う出来になってしまいました。

パロタのほうは生地を回して広げるやり方のコツが大分つかめた感じで、次回はパロタ&ビリヤニ職人のA君が食事からの参加で調理の助っ人にはなれないのですが、これで何とかなりそうです。

サンバルは、グルコバ用にはちゃんとレシピを調整した上で出す予定なのでお楽しみに!