普段は写真を撮るとなると食い気ばっかりで、子供の写真ですらろくすっぽ撮影しない私ですが(笑)、先週末に鶴見緑地へ行ったところ、水場で綺麗に色づいた楓の木があったので思わずパチリ。

IMG_3537

周りの風景と相まって、大きな盆栽のようで見惚れてしまいました。

で、帰宅してからの食い気はと言うと、まだ冷凍していたパルミジャーノがあったので先週に引き続いてカルボナーラ。

IMG_3536

今回は子供用にミートソースパスタも作ったので、手抜きして卵と白ワイン、チーズ、パンチェッタのみを使ったものにしました。

でもこの方が、パンチェッタの味わいがストレートに楽しめて個人的には好みですね。普段酒を飲む日の夕食はあまり炭水化物を食べないのですが、これは思わず口にスルスル入ってしまい、長女が食べるぶんが少なくなってしまいました(笑)。すまん。