この土曜日は、珍しく子供らが出かけずに家で遊んでいたいというので、さっと子供用の昼ごはんを作ってやって自分は住道にある「ラーメン荘おもしろい方へ」まで出かけました。

次女と分ける場合はピリ辛メニューは頼めないので、いつもノーマルのラーメンを頼まざるをえないのですが、今回は自分1人なので違う品を頼もうという魂胆です。

この日のランチタイムに選べたのはカレーラーメンと味噌ラーメン。限定のカレーにしようかと思ったのですが、その前の日にカレーを食っていたのでいまいち心が動かず味噌を選択。ニンニクマシと唐辛子もオーダーしました。

IMG_3550

前回に食べた時も思ったのですが、やはり味噌は相当塩辛いです。スープなんかとても飲めません。でも、そのジャンクな塩辛さが時々食べたくなるんですよね~。

豚の量もたまたまかもしれませんが、一時よりも増えている感じで何より。汗もたっぷり書いてご馳走様~!



関連ランキング:ラーメン | 住道駅